2009年08月27日

過ごしやすい夜

いろいろとBlogを拝見してみると、全体的にマケプレ市場は反応が鈍い感じですね。
今日はそこそこ注文が当たりだしたので、この週末にかけて多少は動きがでそう。

さ、本を読みながら寝よ。

posted by W at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

テンバイの秋

8月は流す月
先週のお盆明けくらいからマケプレ反応なし。
跳ねモノが出るわけでもなく注文もかなり少ない。
これから月末にかけて戻ってくると予測しているがどうだか。

9月は頑張る月
ここで勢いをつけてお金も回しながら年末へ。
8月後半の出来が予想外だったので苦労しそう。
posted by W at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

業界用語

「回転本」って、一般の人には何の事かさっぱり分からんよね。
駒の付いた新しい仕掛け絵本ですか?みたいな。
このコトバはいつから業界一般用語になったのかしら。
誰か知りませんかね。
なんとなく、名付け親は私のような気がしているのですが。
posted by W at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

世陸

今日で終わり。

男子100と200決勝はスタート直前にふと目が覚めるという奇跡。
生ける伝説の歴史的瞬間を目に焼けつける事に成功。
男子100×4リレーは見れなかったな。
女子マラソンは残り5キロくらいから車中でタイミングよく。
締めくくりはやり投げで日本人メダルの快挙。
巨人の選手かと思ったけど違った。
あまり知らなくてごめん。すごいよ、おむでとう。
いろいろ見たけど、とにかく時間が厳しい。眠い。

うん、やはり陸上はおもしろい。
ボルトの人間を超えた走りを生でみてぇ。

睡眠不足の日々からようやく解放される。
さて、ゆっくり寝よう。
posted by W at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

システム変更

ちょっと前髪いじりました。けど、やっぱり戻しました。
という感じでなく、今度は本格的のようですなぁ。
面倒で手間が増えるかもしれないし、良くなるかもしれない。

仕入とその他販売業務とざっくり二つに分けたとして、
とにかく仕入に精進するのみで、あとは臨機応変適当に。
細かな影響に左右されないようになれればいいな。

分かっていても出来ない自分が情けない。
ちゃんとやろう。と何度誓ったことだろう。


posted by W at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

フジテレビありがとう

UEFAチャンピオンズリーグ決勝。
当日直前に地上波放送があることを知る。

あの舞台でオシャレなサッカーをして勝つってのは何なのだ。
ウイイレ上手い奴のゲーム画像じゃなかろうかと錯覚したです。
チーム全体が連動していないとパス回しは出来ないのだけれども
それでもやっぱりイニエスタ、ジャビはすごいわ。
とりわけイニエスタはオシャレすぎ。たまりません、MVPです。

ジャパンもそろそろW杯最終予選が大詰め
もうひとりの中村よ頑張れ。俺は君に期待しているんだ。
posted by W at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

同業者

いつも行く近所のお店で転売プレイヤーに遭遇する機会が増えた。
行けば必ず誰かがいると言っても言い過ぎじゃないくらいに。
プロ集団的な手合いから凄腕風専業プレイヤー、のんびり副業プレイヤーまでタイプはいろいろ。
わりと平和で田舎で安全地帯的な場所だったんだけどなぁ。
セールがあれば買うてやろうと様子見出来ていた平和な頃が懐かしい。



posted by W at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

酷い

がっかり!障害だらけのマケプレ。

出品した商品が店頭に並ばない件。これは痛い。
弱小零細自転車操業やってる身には辛い。

売れた商品が店頭から消えない件。これ非常に迷惑。
価格設定に影響あり。あと、仕入れも判断し難くなるし。
どれくらいの亡霊商品が出回っているのか想像できないが、
かなりクチャクチャなマケプレ市場になってるようす。
買うお客さんも面倒臭かろう、何度も購入手続きやり直しさせられたら。
ちょっと買う機会があって、携帯からだったんだが、
何度もエラーで買えなくて都度パスワード入力必要だもんで、
いい加減もぉええわってなったもんな。


まぁ、とりあえず酷いんでね、全然売れないしね。
かと言って、シャカリキったところで無駄になりそうな状況だし、
明日からうちもゴールデンに休んでゴールデンに怠けてみる。
本棚とか部屋とかの整理するには良い機会かもなぁ。
それくらいはやらんといかんかな。

posted by W at 04:26| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

ツブヤキ

◆複雑な気持ちになる時
単Cの棚で「おっ!?」と思って、
手に取った本が105円でなく、まず少しイラっとして、
とりあえずサーチかまして、それがクソ本だった時

◆微妙にテンションが下がる時
店内USEN?で「おどろき、等々力、六本木!! 」の曲がながれた時

posted by W at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

春ですなぁ

新年度いきなり風邪っぴきでスタートはグダグダ。

海外からの注文がめっきり減った。何故だろう。
売れる時間が夜23時前後にほぼ限定される。何故だろう。
ここ数日はその時間にすら売れない。うちの在庫って何なのだろう。

同期の「せどりってどうよ」ブログ復活。祝
ランキングの登録はやめたのかな。
「マターリせどり」さんも復活しているじゃぁないですか。祝
いやいや、ノスタルジックでセンチメンタル。


何か書こうと思ったけれど、眠くなってきた。
最近はまったく本を読めてない。読みたいのは沢山あるんだけど。
posted by W at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

