2008年12月25日

読書三昧

ほんとうの環境問題
ほんとうの環境問題
posted with amazlet at 08.12.25
池田 清彦 養老 孟司
新潮社
売り上げランキング: 2147

読んだのは少し前かな。
まぁ、難なくさらっとスッキリ読めます。当たり前の事が書いてある。
エコブームの異常さに対して、今更に思うことはありませんが、
代替エネルギーや食糧問題などテーマはあります。
「お金」「税金」絡んでます。
誰かがどこかでほくそ笑んでまっせ。ダイジョウブ?

排出権市場、排出権取引ビジネス
http://www.asahi.com/special/070110/TKY200802060288.html
さてさて、日本はうまくやれんのか。やられるだけか。

「将来の子供の、そのまた子供のために・・・自然を残そう」なんて言って、大量の借金も一緒に残していく。
ダイジョウブ?

相変わらずタレ流されるトヨタの「エコ買え」必死だな。
関根勤の棒読みセリフと演技に宗教っぽい恐怖を感じる、今日この頃。


寝る前に読書が癖になった。
がしかし、頭の出来が悪いんで、常に内容半分が右耳からこぼれ落ちるのが悲しい。




posted by W at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

テレビ三昧

たかじん→清原→クラブWC→M−1→クラブWC

清原は関西ローカルかな?川藤との対談など。
ベースボールではなく野球を生きた。ずっと野球小僧。
監督する気あるとか。日本のプロ野球界を盛り上げて欲しいですね。

クラブWC ガンバ大阪
vsマンU
エンターテイメントとしてはオモロであった。
プロレスほどのショーでなく、良くシナリオの練られた総合格闘技みたいな。
中盤のプレスもゆるめで「サッカーをさせてくれた」感は否めないけど、3度ネットを揺らしたのは真実。
前半ロスタイムの失点が無ければもっと盛り上がったんだけどなぁ。
vsパチューカ
こちらはガチンコ。
ガンバのサッカーを存分に発揮して勝った。良かったよ。

M−1
Nonstyleは予想の結果。
オードリーの1本目がMVP。
笑い飯は敵が自分達だから辛いわな。

んで、クラブWC決勝みて、なんとなしついでにダイハードもみた。
さらにやべっちみて、ザビエ〜ル2世みながら就寝。


さて、梱包でもやりに行くべか。



posted by W at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

