2008年05月31日

クソ重

アカウントの注文管理画面が今日は鬼のように重てぇ。
ちょっくら自宅でお仕事でもしようかと思ったのだが。
デザイン変更で重たくなって出荷作業がもたつくようになった。
ログイン出来なかったり、相変わらずお茶目なアマゾン様。

本日これからの業務予定。
ガソリン給油。






posted by W at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

高額商品

認識しているうちに売れた商品は定番高額品。
忘れかけた頃に売れた商品はそこそこ良い高額品。
存在すら忘れてて、ラッキー売れちゃったってのは
偽高額品もしくは本当の高額品。

知識量、情報量、実績、経験で分かるんでしょうか。
高くても売れてゆく感覚が身についているのでしょうか。
高額品で在庫回している方はやっぱり凄いなと思うわ。
posted by W at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

次はユーロ

今日の日本代表戦は見逃した。ま、これはいいや。
CLが終わったと思ったら、もうすぐユーロですか。
観るほうも大変だが、選手はもっと大変ですねぇ。
ロナウド、この大会次第で神の領域にいっちゃうかも。

posted by W at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

集荷待ち

最低限やること済ませたし、待ってるあいだ暇ですなぁ。

この2日間はやや数が出ている。
最近は究極に売れてないので、売れているといっても、
トータルで比較すると、結局はかなり売れてないという事。
通常の方々にはとびきり売れてそうな地合ですねぇ。

月末の値上げ直前にガソリン満タンにしてまだ残ってる。
いかに活動していないかがよく分かる。省エネ。

評価を気にする暇があったら、他に労力を回した方がよい。
落ち度がないならば断じて返金対応してはいけない。
削除以来などの行為もするべきではない。
モンスターが生まれる背景には、販売者側の対応にも責任がある。
論外な客は論外として割り切る。イベントだと思えばいい。
とにかく評価に過敏にならないこと。気にしないこと。
赤評価付けられても売れるもんは売れる。
出品者評価を見て購入検討するお客さんは評価内容もみている。
だから、安心して販売に勤しめば問題ない。


やっと、ヤマトさんがやって着ました。
仕事場での業務は終了。

気が向けば仕入れでも行くかな、だぶん行かねぇだろうな。
posted by W at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PK

P-ピンチだわ  K-からっきし売れねぇもん


チャンピオンズリーグ決勝
いやぁ、残酷だねぇ、PKってのは。
ロナウド外す、テリーが外す。
テリーには思わずもらい泣き寸前でしたぜ。
posted by W at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

メモ

いよいよ、UEFAチャンピオンズリーグ決勝
5月21日 (水) 27:15

マンU vs アーセナル だったら最高だったのになぁ。

準決勝を見逃してしまったんで、忘れないようにメモメモ。
posted by W at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

4月

昨年夏ごろと比較して、注文単価が倍で注文数は半分。同じじゃん。
経費諸々考えれば残るお金は若干増ですが。あと、手間も軽減。
注文単価は当面の目安金額達成、あとは注文数を戻せば万歳。
って、わけにはいかんわな。

安い本ひたすら売りのくるくる回転は厳しくなる傾向。
羨ましいほどの注文単価を弾き出すのは実力的に無理。
そこそこの単価でそこそこの数を売るのが理想といえば理想。

ま、自分に出来る範囲で一番儲かるやり方なら何でもいいです。
在庫の統計とったり細かい数字眺めても私にゃ分からん。
基本は行動。
ある程度の方向決めて、柔軟に、臨機応変に。
反応をみて、結果をみて、修正して、の繰り返し。
適度なバランスを見つけるのが一番重要で難しい。

今日って、アメトーーク!じゃなかったっけ、見逃したっぽいな。


posted by W at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

本日の業務?

閉店間際に少し近所のBO覘いて、ガソリン給油に。
スタンドは給油待ちで並んでおりました。
いつもは半分までしか入れないが、満タン補充。
さて、5月からボチボチやりますか。
posted by W at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

